福の市

     
 
昨日は、じないまちでの初めての「福の市」でした。

 朝から照りつける陽射しで 玄関までムンムン。

 ( こんな日に来てくださる方はいるのかなあ

  やっぱり九月からにしたほうが良かったかなあ )

だんだん弱気になっていたところ

開店十五分前に

「ちょっと早いけどいいですか」と、見慣れた顔がにっこり。

 内心飛び上がりたいほどのうれしさをかくし、落ち着いた笑顔で

「どうぞ、いいですよ」

と答えたけれどそういえば、まだ、暖簾もだしていなかった。


 その後は次々教室の生徒さんやおなじみさんが来てくださり、

自宅でしていたいつもの「福の日」の雰囲気に。

午後は初めての方や通りがかった若いご夫婦がのぞいてくださったりで

楽しいおしゃべりに花が咲き

四時すぎに最後のお客様をお見送りして無事終了。

 なんだかとっても充実した楽しい一日でした。


 来月は秋らしく藍の布やかごを沢山用意しようと思います。

   9月29日(水)11時からです。

 ぜひぜひお越しくださいませ。


   暑い中をお越しいただいた皆様

   本当にありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ『福』へ
プロフィール

和工房&ぎゃらりー 福

Author:和工房&ぎゃらりー 福
  
ようこそお越しくださいました

工房 福

大阪府富田林市富田林町10-18
℡090-5020-9617

近鉄長野線富田林駅下車徒歩7分

*********************
*********************

↓地図はこちらをクリック

寺内町 地図(隷書)② 
QRコード
QR
リンク