夢をみる・・

農とクラフトフェア”いよいよ、今週末です。



お店をしている友達と会うとなんとなくその話題になったり

当日出店する若い人たちの下見が多くなったり・・

やっぱり、ちょっとおしゃれで個性的な人が多いなというのが感想です。

それと、みんな、楽しそう。


今日、mame-tenちゃんも言ってた。

お店をしたいと思って先輩たちに相談したとき

ライバルが増えるなんて思う人はひとりもいなかった。

みんな、仲間がふえるとよろこんで、いろんなことをおしえてくれたと。

mameちゃんは時々、自分のお店を彼女たちに提供して“パン屋会”をする。

それはお世話になった人たちへのお礼の気持ちだと思っていた。

でも、そうではなく

ひとりでたまらなく不安になったり落ち込んだり、

くじけそうになる自分を元気づけ

もう一度背中を押してくれる大切な時間なのだと。

 
  一生懸命何かをする。

  それを分かり合える仲間がいる。

そういう時間をもてるのはやっぱりしあわせなことだと思う。


私の好きな言葉

  夢はみることです。

  かなわない夢もあるけれど かなう夢もある。


若い頃から好きだったこの言葉。

今、ほんとにそう思う・・・





コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ『福』へ
7月の営業日= 金・土・日・月・火曜日 10~13:00 16・21・22日臨時休業
プロフィール

和工房&ぎゃらりー 福

Author:和工房&ぎゃらりー 福
  
ようこそお越しくださいました

工房 福

大阪府富田林市富田林町10-18
℡090-5020-9617

近鉄長野線富田林駅下車徒歩7分

*********************
*********************

↓地図はこちらをクリック

寺内町 地図(隷書)② 
QRコード
QR
リンク