「おーい」

     『 おーい
             おおすぎごんえもん 』

               工藤直子詩集「のはらうた」より
 
 
   よくはれて とおくまでみえる

   そこで

   むこうのやまの てっぺんの

   おさななじみに てをふった


   「おーい、ひのきかんじゅうろう

    たっしゃかえ?」

   すると あいつも てをふった

   「おーい、おおすぎごんえもん

    おまえも たっしゃかえ?」


   「おーい」

   「おーい」

   と、てをふりあって ひがくれた


   よい いちにちであった






大学時代の友人から久しぶりに手紙が届きました。

山の写真とこんな詩と

最後に一行

“懐かしい縁が 今を 新しくしてくれる”

と、彼女の文字で。



今日はじないまち散歩の日でした。

すっかりおなじみになってくださったお客様やはじめてお見えになる方。

なつかしい友人の来訪もあり

いろんな方の笑顔にお会いして元気をいただいた

とってもぜいたくな一日です。


今日もたくさんお越しいただき

ほんとうにありがとうございました。

ぜひぜひ、また、おいでいただけますように。


 

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ『福』へ
7月の営業日= 金・土・日・月・火曜日 10~13:00 16・21・22日臨時休業
プロフィール

和工房&ぎゃらりー 福

Author:和工房&ぎゃらりー 福
  
ようこそお越しくださいました

工房 福

大阪府富田林市富田林町10-18
℡090-5020-9617

近鉄長野線富田林駅下車徒歩7分

*********************
*********************

↓地図はこちらをクリック

寺内町 地図(隷書)② 
QRコード
QR
リンク