“はじめてさん” の ハンドメイド

モノ作りは苦手 ・・

不器用だから ・・

そんな

はじめてさんのハンドメイド が スタートです!

大切なのはちょっとしたコツと

自分にもできる! と信じる気持ち。

ハンドメイドと言っても

針や糸はほとんど使いません。

シリーズ1回目のこのお花。




漂白した緑の蚊帳 (かや)を染め直し、

母の日のブーケにしました。

小さく作ってブローチピンをつければ

夏の帽子や髪飾りにも。

もちろん蚊帳でなくても

使わなくなったハンカチやお洋服の生地でもOKです。




  ラッピング用のリボンも、ご用意しました。


  4月から12月まで 8 回シリーズですが

  お好きな回だけでもどうぞ。

  所要時間は1時間余り。

  費用は材料費込みで  毎回1000円です。


第1回目は 4月24日(金)25日(土)
    午前のクラス  10:40~12:00  
    午後のクラス  13:00~14:20
 
 各クラス4名様。
  
場所 (お申込みも) 23番地さんです(クリック)
 

例えば今回も

お花を作るだけが目的ではありません。

いろんなものを作る中で

モノ作りのポイントをしっかり身につけていただくこと。

素材は布・紙・木・糸・・・

特別なものは使わず身の周りにあるものがほとんどです。

もうひとつは短時間でできること。

でも 決していい加減なものではありません。

8回のレッスンを終える頃

きっとモノを作ることが大好きになっているはず。

毎回、エッセンスがしっかり詰まっていますので

できれば8回続けてのご参加がおすすめです。


苦手・不器用だと思っている方

 必ず 変わります! 
 
もちろん手作り大好きな方もどうぞ。

一段とレベルアップをお約束します。


コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ『福』へ
9月の営業日 水・木・金・土 10~13:00(20日30日 臨時休業)
プロフィール

和工房&ぎゃらりー 福

Author:和工房&ぎゃらりー 福
  
ようこそお越しくださいました

工房 福

大阪府富田林市富田林町10-18
℡090-5020-9617

近鉄長野線富田林駅下車徒歩7分

*********************
*********************

↓地図はこちらをクリック

寺内町 地図(隷書)② 
QRコード
QR
リンク