お店のこと

今日も開店と同時に

ほんとに、ほんとにたくさんの方がおこしくださいました。

今月こそは、といつもよりずっと早く準備をはじめたつもりが

当日になってみるとやっぱりばたばたと何にも変わらず

懲りない自分を今日もまた反省しています。


午後の一日教室で作った作品です。




皆さん、この間から始めたばかりの方で

それでも1時間でできあがりました。

板に布を貼り、

うちわの骨はレース糸を張って雰囲気を出しています。

うちわに使ったのは萩の模様の絽の着物で

柄の部分は江戸ちりを使っています。

上品で可愛い仕上がりになりました。


「暑中お見舞い申し上げます」

と書いた和紙を添えて、夏のご挨拶にいいですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ『福』へ
7月の営業日= 金・土・日・月・火曜日 10~13:00 16・21・22日臨時休業
プロフィール

和工房&ぎゃらりー 福

Author:和工房&ぎゃらりー 福
  
ようこそお越しくださいました

工房 福

大阪府富田林市富田林町10-18
℡090-5020-9617

近鉄長野線富田林駅下車徒歩7分

*********************
*********************

↓地図はこちらをクリック

寺内町 地図(隷書)② 
QRコード
QR
リンク