終わりました

最後の一日。

今日も開店から閉店時間を過ぎるまで

たくさんの方がおこしくださいました。


はじめてお店を開いた頃

毎月10日程、営業していたにもかかわらず

一ヶ月の来客数が10人以下というときも・・

玄関に座り、人の声が聞こえると走って行って

お店の案内を配っていた夏の日。

どうしたらここにお店があることを

知ってもらえるのだろう。

それだけを考えていた日々でした。

とにかく人影もない町でした。


あれから3年。

たくさんの方の力でじないまちは大きく変わりました。

そして

こんなにすてきな時間をいただくことができました。

楽しく忙しく

ほんとにゆめのような10日間でした。


私よりずっと永い時間をこの町にかけ

頑張ってきてくれたきたじないまち散歩の仲間達

それを

暖かく見守り育ててくださった地元の皆さんや行政の方々。

そして、いままでこの町に来てくださったたくさんの方達や

折りにふれてこのブログを開いてくださるかた。

そして

いつも私を支えてきてくれた生徒さんたち。


そんな多くの方々のおかげで

この10日間があったのだと思います。


ありがとうございました


この一言に

精一杯の感謝の気持ちをこめて伝えたいと思います。

本当にありがとうございました。



 

  10日間

  ずっと咲いてくれた

  雪餅草の花。

  優しく

  凛とした花です。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした

沢山の方がいらしたそうで、なにより、なにより(笑)
良かったですね

お店が始まった頃、1ヶ月の来客数が10人以下・・・
がんばりましたね
やっぱり「継続は力なり」ですね

ねこやすみ も希望を持ってがんばります

ねこやすみさま

ほんとにそうですね。
これからも、ゆっくりていねいに自分らしい仕事を続けていきたいと思います。いつか北海道へ行く機会があれば、必ずうかがいますね。
ありがとうございました。
ようこそ『福』へ
7月の営業日= 金・土・日・月・火曜日 10~13:00 16・21・22日臨時休業
プロフィール

和工房&ぎゃらりー 福

Author:和工房&ぎゃらりー 福
  
ようこそお越しくださいました

工房 福

大阪府富田林市富田林町10-18
℡090-5020-9617

近鉄長野線富田林駅下車徒歩7分

*********************
*********************

↓地図はこちらをクリック

寺内町 地図(隷書)② 
QRコード
QR
リンク