ちりめん細工展

 



 すずしそうなグリーンのあいだに
 ガラスがキラキラ。

 お水のはいった試験管が
 光に反射してとてもきれいです。

 ちょっとサンキャッチャーの雰囲気。

 これはお花のBUPLEさんの露飾り。

 パン工房秦さんのうらの







こんなすてきなお店です。



天然酵母のパン屋さん、まめてんさん。

高校生の女の子がおかあさんと作ってくださった

お店にぴったりの可愛いコットンの露飾り。



今日はお母さんとお見えになりましたが

お友達と間違ってしまったくらい

お若くてチャーミングなお母様でした。


こちらは



床の間に飾ってあるのは床飾り?

いいえ、これもれきっとした露飾りです。

制作はぎゃらりー福の教室のメンバー Fさん。

チョットおちゃめな彼女らしいユーモアたっぷりの作品です。


そして、これ。

露飾りをイメージしたクッキー。

じないまちに来てくださったかたのおみやげにと

こんなクッキーができました。

お値段は350円。

 ホロホロした感触と間にはさんだチョコが

 いい感じでマッチしています。

 売り上げの半ぷんは募金になるそうです。

 伝統を受け継いだ赤ねこもちのように

 素朴でやさしい味の“露飾りクッキー”。

 じないまちのあたらしい名物として

 これから

 長く続いていけばと思います。





雨が降ったりやんだりの中、

それでも

ギャラリー福だけでも300人近い方が

お越しくださいました。

なにかと教えられることの多かった今日一日。

明日から丁寧に手直ししていきます。

ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ『福』へ
7月の営業日= 金・土・日・月・火曜日 10~13:00 16・21・22日臨時休業
プロフィール

和工房&ぎゃらりー 福

Author:和工房&ぎゃらりー 福
  
ようこそお越しくださいました

工房 福

大阪府富田林市富田林町10-18
℡090-5020-9617

近鉄長野線富田林駅下車徒歩7分

*********************
*********************

↓地図はこちらをクリック

寺内町 地図(隷書)② 
QRコード
QR
リンク