4月の福の市

またまたお天気に恵まれた福の市。

今回もたくさんの方にお越しいただきました。

テレビや地域情報紙を見ていただいたはじめてのお客様も多く

あらためてメディアの力を感じました。


今日は、露飾りも次々届きました。

教室の生徒さんのものをはじめ




以前の職場の友人達が作ってくれたもの



高校生の女の子がお母さんと作ってくださったものなど

あとは出番をまつばかりです。


「輪下げ」という名前は

竹の輪にお細工物をつるしたところから来ています。

でも、今、手元にとどいたたくさんの輪下げは

「 人の輪 」でもあります。


いろんな形で私をささえてきてくれた友人や生徒さんたち。

じない町を愛し応援してくださる方達

そんなたくさんのかたの優しさが

この輪下げになって届けられました。

また、期間中には

“じないまち散歩”のお店のメンバーそれぞれが

工夫をこらした楽しいオリジナル輪下げも各店舗の軒下に飾られます。

どうぞ

おひとりでも多くの方におこしいただけますように。


5月3日から13日までの10日間。

日本の美しい布が

優しく町を飾ります。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

沢山の方々に来て頂けるといいですね

遠くから応援しています!!

Re: No title

>ねこやすみさま、ありがとうございました。
来ていただけない方にもお伝えできるようできるだけアップしていこうと思います。
>
>

No title

古書散歩に間に合えばいいと思ってましたが、
福さんの顔を見ていたら、一日も早く下げたくなって
昨夜、つゆかざりを仕上げました。

ちょっと大急処置のとこもありますが(笑)
なかなかの傑作…かな?
ようこそ『福』へ
7月の営業日= 金・土・日・月・火曜日 10~13:00 16・21・22日臨時休業
プロフィール

和工房&ぎゃらりー 福

Author:和工房&ぎゃらりー 福
  
ようこそお越しくださいました

工房 福

大阪府富田林市富田林町10-18
℡090-5020-9617

近鉄長野線富田林駅下車徒歩7分

*********************
*********************

↓地図はこちらをクリック

寺内町 地図(隷書)② 
QRコード
QR
リンク