くつ箱

2日間で店に1000人を超えるお客様がお越しくださった

3月のお雛めぐり。

狭い玄関には靴がいっぱいで足の踏み場も無い状態でした。

そこまでいかなくても

29日も時間帯によってはやっぱりそれに近い状況で

何とかせねば・・とずっと相談した結果

下駄、ではなく靴箱をつくろうということになりました。

そこで登場したのがつい4・5日前にいただいた廃材です。




あるお店の駐車場に

厚さ5センチほど、長さは2メートル以上ある廃材を

何本も積んであって、つぎの日には処分されるとのこと。

下さい!といったものの私の車には積めず

結局、ご親切に家まで届けて下さった。

主人は「どうするの。どこへ置くの。」

と、ぼやいていたけれど

こんなに早く出番が来るとは・・


朝食のあと、まず、製材から開始。




「コーナンで買ったほうが楽やのに」

と、まだぼやきながら

でも、せっせと表面をけずり始めてくれている。


見る見る間におがくずの山。

1本ずつ

丁寧に




ピカピカのきれいな木になっていく。

そして







じないまちから帰った私を待っていたのは・・・

これ!




主人はといえば

もう、靴箱の前に置く、すのこの図面に取り掛かっています。


コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ『福』へ
9月の営業日 水・木・金・土 10~13:00(20日30日 臨時休業)
プロフィール

和工房&ぎゃらりー 福

Author:和工房&ぎゃらりー 福
  
ようこそお越しくださいました

工房 福

大阪府富田林市富田林町10-18
℡090-5020-9617

近鉄長野線富田林駅下車徒歩7分

*********************
*********************

↓地図はこちらをクリック

寺内町 地図(隷書)② 
QRコード
QR
リンク