ともしび市



ちょっとわかりにくいのですが、おはじきです。

真ん中に磁石がついていて、ちゃんとくっつくので

ばらばらにならずきちんと箱におさまります。

なるほどうまく考えたものだ、と感心しているところへ

紅梅蔵の23番地さんがやってきました。


「なつかしいわあ。

 これ、算数の時間に磁石版に並べて数の勉強したんですよ。」

・・・だから磁石がついてるんだ。

ひとつ賢くなりました。


紅梅蔵はその名のとおり、蔵を改装した複合店で福から徒歩1~2分のところにあります。

23番地さんは、その中にある手作りのお店で

アクセサリー・てづくりの材料・わんちゃんグッズなどいろんな作家さんの作品やアンティークの小物などが所狭しと並んでいます。


ここで、お知らせです。

10月3日(日)に紅梅蔵で第1回『ともしび市』が開かれます。


23番地さんゆかりのてづくり作家さんが裏庭に一日ショップを

出されるというイベントで,時間は11時~15時半までです。

当日は同じじないまちの、木工&リネンのお店『kinogu』さんも

休みを返上してお店を開けられるということで

それならばと、福もあけることにしました。

詳しくはリンク欄の23番地さんのブログをご覧下さい。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
今日 お店に入らせていただいたものです
作られたお人形がとってもこころに 残っています いただいたポストカードも この表情から醸し出す 人形を越えたなにかを感じずに入られませんでした
今日は暮らし屋さんに お邪魔して ぶらぶら歩いているとじないまちを発見! その町にみに吸い込まれる様な入り込み 福さんにたどり着きました。 そして今日は営業しているところも多く 本当に導かれた様な流れでした

またお会いできますように
そして 私も 10月23日24日に 素敵なランプ展があります もしよかったらいらっしゃいませんか?異次元の空間が仕上がる予定です。
暮らし屋さんにポスターはってあります♪

ともしび市

ともしび市とっても楽しみです。
家から散歩しながら寄ってみようと思います。
福さんにもよせていただきます。とこさんより

No title

yokoさん、ありがとうございました。
23・24日はお店の日ですが何とか都合をつけてうかがえれば、と思っています。
今日早速暮らしやさんにいってポスターを拝見してきますね。

とこさん、3日は私も朝一番に行くつもりです。
23番地でお会いできるのを楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこそ『福』へ
7月の営業日= 金・土・日・月・火曜日 10~13:00 16・21・22日臨時休業
プロフィール

和工房&ぎゃらりー 福

Author:和工房&ぎゃらりー 福
  
ようこそお越しくださいました

工房 福

大阪府富田林市富田林町10-18
℡090-5020-9617

近鉄長野線富田林駅下車徒歩7分

*********************
*********************

↓地図はこちらをクリック

寺内町 地図(隷書)② 
QRコード
QR
リンク