ユタカ荘の森

  私の中にいる「ある私」が

  ある日、のそのそと出てきて言う。

  「森に行きたい」





そんなフレーズで始まる、たあつこさんの個展

  “ユタカ荘の森”のDM


町はずれにあるつぶれかけた古いアパート

ユタカ荘の中庭にある小さな森。

たあつこさんの手から生まれた住人たちは

誰かさんのようであり

自分のようでもあり・・


ひとりひとりのおしゃべりを読みながら

思わずうなずいてみたりするのです。




金色の望遠鏡を持ち、「未来が見える」というけれど

誰からも信じられていない 「こけ(苔)ぼうや」

     ‥

どんなときにも卒の無い笑顔を向ける「お面の女の子」

誰の言葉にも反論せず

自分の意見は言わない
     
     ‥

年齢不詳のおじさん「ガゼル」

思いつきで行動するので失敗も多い。

でも、いいアイデアがひらめくことが多く

何かと言いだしっぺになる。

ただ、持続性に欠けるので

他の住人がいつも助けてくれる・・・


飾らずあたたかい、たあつこさんの人柄そのままの

たのしい個展です。






奈良県葛城郡上牧町片岡台1-19-4

℡0745-72-2523

カフェ+写真室 ナナツモリ

JR和歌山線はたけだ駅より徒歩約15分


12月26日(月)までです。

13,20,21はお休み。

詳しくはHPで。

ランチが人気のすてきなお店です。

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ『福』へ
7月の営業日= 金・土・日・月・火曜日 10~13:00 16・21・22日臨時休業
プロフィール

和工房&ぎゃらりー 福

Author:和工房&ぎゃらりー 福
  
ようこそお越しくださいました

工房 福

大阪府富田林市富田林町10-18
℡090-5020-9617

近鉄長野線富田林駅下車徒歩7分

*********************
*********************

↓地図はこちらをクリック

寺内町 地図(隷書)② 
QRコード
QR
リンク