くまで

今日は大阪千代田短期大学での教室でした。

15年ほど前、社会人生涯学習の講座が開講された時から

ずっと 「和の布あそび」 の講座をさせていただいています。


今日からいよいよこれ。

干支もお鏡も終わったといえば

そう、つぎに来るのは

熊手です。

サイズは30cmほど。




とりあえず、これだけ作り

あとは稲穂をつけるなど パーツを増やして

マイ熊手に。

皆さんの腕の見せ所です。


作り終え熊手につける前に全員で記念写真。


「 ハイ、チーズ! 」

来年も しっかり福を掃きあつめましょう!






6階の教室から見える岩湧連山の夕暮れ。

楽しくにぎやかな時間が終わり

皆さんが帰られたあとの

静かでぜいたくな時間です。





コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ『福』へ
9月の営業日 水・木・金・土 10~13:00(20日30日 臨時休業)
プロフィール

和工房&ぎゃらりー 福

Author:和工房&ぎゃらりー 福
  
ようこそお越しくださいました

工房 福

大阪府富田林市富田林町10-18
℡090-5020-9617

近鉄長野線富田林駅下車徒歩7分

*********************
*********************

↓地図はこちらをクリック

寺内町 地図(隷書)② 
QRコード
QR
リンク