けあぱるちりめん細工講座

今日から12月の講座の申し込みがはじまりました。

6日の羽子板・13日のおせち飾り共

午前中に定員10名を超え

受付は終了とのことでした。

11人目以降の方は

キャンセル待ちということになったそうなのですが

せっかく来ていただいたのに申し訳ないので

結局皆さん参加していただくことになりました。

ということで

13日のおせちは18名になりました。

今回もたくさんのお申し込みありがとうございました。


午後はお鏡餅の講座でした。


ちりめん細工ははじめてという方が半数近くでしたが

14名の方、全員完成。

皆様、お疲れ様でした。


今日は娘と同じくらいのお若いかたが何人かおられ

常々、もっと若い方にもちりめん細工の楽しさを

わかっていただきたいと思っている私にとって

チョット うれしい日でした。


よく、ほんとに2時間でできるのときかれるのですが

初めての方もすぐに縫えるよう

材料をセットしてあるので、絶対大丈夫!ですよ。





今回参加された方の中で一番ご年配のご婦人が持って来てくださった

たくさんの椿です。





色別にぎっしり袋に入れられています。

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ『福』へ
プロフィール

和工房&ぎゃらりー 福

Author:和工房&ぎゃらりー 福
  
ようこそお越しくださいました

工房 福

大阪府富田林市富田林町10-18
℡090-5020-9617

近鉄長野線富田林駅下車徒歩7分

*********************
*********************

↓地図はこちらをクリック

寺内町 地図(隷書)② 
QRコード
QR
リンク