最後だとわかっていたなら・・・

こんな詩をご存知でしょうか。


  = 最後だとわかっていたなら =
 
       ノーマ  コーネット  マレッタ

   
  あなたが

  ドアを出て行くのを見るのが

  最後だとわかっていたら

  わたしはあなたを抱きしめて

  キスをして

  そしてもう一度呼び寄せて

  抱きしめただろう


あなたは言わなくてもわかってくれたかもしれないけれど

最後だとわかっていたら 一言でもいい

「あなたを愛している」と

私は伝えただろう


たしかに いつも明日はやってくる

でもそれが私の勘違いで

今日で全てがおわるのだとしたら

私は 今日 

どんなにあなたを愛しているか伝えたい

 そして 私は忘れないようにしたい

 若い人にも 年老いたひとにも

 明日は誰にも約束されては

 いないのだということを

 愛する人をだきしめられるのは
 
 今日が最後になるかも

 知れないことを


  明日がくるのを待っているなら

 今日でもいいはず


 もし 明日がこないとしたら

 あなたは今を 

 後悔するだろうから


 微笑や抱擁や キスをするための

 ほんのちょっとした時間を

 どうして惜しんだのかと

 忙しさを理由に

 その人の最後の願いとなってしまったことを

 どうして してあげられなかったのかと


 だから、今日 

 あなたの大切なひとたちを

 しっかりと抱きしめよう

 そして そのひとを愛していること

 いつでもいつまでも

 大切な存在だということを

 そっと 伝えよう


 「ごめんね」 や 「許してね」や

 「ありがとう」 や 「気にしないで」を

 伝えるときを持とう


 そうすれば

 もし 明日が来ないとしても

 あなたは今日を

 後悔しないだろうから



コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ『福』へ
7月の営業日= 金・土・日・月・火曜日 10~13:00 16・21・22日臨時休業
プロフィール

和工房&ぎゃらりー 福

Author:和工房&ぎゃらりー 福
  
ようこそお越しくださいました

工房 福

大阪府富田林市富田林町10-18
℡090-5020-9617

近鉄長野線富田林駅下車徒歩7分

*********************
*********************

↓地図はこちらをクリック

寺内町 地図(隷書)② 
QRコード
QR
リンク