藍の木綿

今日も教室を終えた後、お店へ。

今回の模様替えは予想以上にスムーズにはかどりました。

その大きな理由は、自宅から持っていったちいさな本棚。

メインになるものが決まるとあとは

次々イメージが膨らんでいくことってありますね。

今までより絶対!

楽しいお店になったのでは、と思います。


藍の木綿も、絣や型染めなど

いろいろならべてみました。




中には、こんな面白いものもありますよ。



藍染のコレクションを始めたのは30代半ば。

主人の家の蔵にあった、たくさんの布で

パッチワークをはじめたのがきっかけです。

子供達も小さく共働きをしていたので

針をもてるのはいつもみんなが寝たあとでした。

気がつけば窓の外が明るくなっていた

ということもしばしばで・・・


あの頃作ったピアノカバーは

すっかり色あせてしまいましたが

思い返すととても楽しく充実した日々でした。



今日は35回目の結婚記念日です。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます

私も今月結婚15年になりました

今までの小さなすれ違い、ひずみ、思い違いをこの前旦那さんにぶつけ、私としたら初めての事で、旦那さんもビックリしたみたいでしたが、なんだ!ずっと隣に居たんだ・・・と気がつきました

夫婦って何でしょうかね?
面白いです

Re: No title


ねこやすみさん、おめでとうございます。
15周年、いいですね、まだまだこれからで・・・。
いろんなことがあると思いますが、どうぞふたりでいい歳をかさねていってくださいね。
ちなみに、私達は今も、結婚前と変わらず仲の良い二人です。
(彼のほうはどう思っているかわかりませんが・・)
ようこそ『福』へ
9月の営業日 水・木・金・土 10~13:00(20日30日 臨時休業)
プロフィール

和工房&ぎゃらりー 福

Author:和工房&ぎゃらりー 福
  
ようこそお越しくださいました

工房 福

大阪府富田林市富田林町10-18
℡090-5020-9617

近鉄長野線富田林駅下車徒歩7分

*********************
*********************

↓地図はこちらをクリック

寺内町 地図(隷書)② 
QRコード
QR
リンク