「十展 」あと少しです

ついこの間始まったと思っていたらもう残すところ数日になりました。

もうご覧いただけましたでしょうか。


入り口にある飛鳥さんの作品、ひとつひとつの説明を聞いているうちに胸が熱くなる彼女の“十年”です。





思わずニコリとする、mame-tenさんの“ジュッパン”

保存が効くようにニスを使ってあるので残念ながら試食はできません。

お店で売っているパンには、もちろんニスなど塗っていませんので。




イギリスで刺繍を勉強してきた23番地さんの“ブラックワークストラップ”

虫眼鏡が添えられてあるほど緻密なステッチです。




私のキルト、タイトルは“ 飛鳥 ”




凛として飛ぶ鳥はもちろん飛鳥さん。

それに導かれるように6輪の牡丹と4本の扇があり・・




仲間や暖かく見守ってくださる人達への感謝の気持ちをこめたキルトです。


出展者がいただいた短冊皿。




「作品作りのお疲れを癒してください」とメッセージといっしょにチョコレートも添えられて・・・




「金持ちより人持ちがいい」という言葉があります。

たくさんの‘大切な人’を持つ彼女の心の豊かさに

あらためて触れたような十展でした。

最終日の14日はじないまち古書散歩もあります。

ぜひぜひお出かけください。


ちなみに

個人的に、私のイチ押しはKINOGUのナオちゃんの

“10ピース -One Piece の集まりー ”


そのまま金沢の21世紀美術館に飾ってもおかしくないような

彼女らしいユーモアとセンスを凝縮した

まさに、アートです。

参加作品の一覧は飛鳥さんのブログの ’じないまちあっちこっち ’でもご覧になれますのでぜひどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ『福』へ
7月の営業日= 金・土・日・月・火曜日 10~13:00 16・21・22日臨時休業
プロフィール

和工房&ぎゃらりー 福

Author:和工房&ぎゃらりー 福
  
ようこそお越しくださいました

工房 福

大阪府富田林市富田林町10-18
℡090-5020-9617

近鉄長野線富田林駅下車徒歩7分

*********************
*********************

↓地図はこちらをクリック

寺内町 地図(隷書)② 
QRコード
QR
リンク