働くかご



今も台所で使われているかご。

研いだお米や洗ったお野菜を入れておいたり

底が高くなっているので水が切れ

ふたがあるので屋外でのバーべキューには意外と重宝します。

大きいものや小さいもの、

とにかくいろんなかごがたくさん並びます。


今日は追加の一日教室でした。

今月は鯉袋を作ったのでそれに添える吹流しとのぼりをつくりました。

生徒さんが作ってきてくださったイチゴ大福です。



さとうをうんと控えてあるので

口の中でいちごの香りがふわっと広がります。

あんまりきれいなので皆さんが帰られた後

京都、象彦の菓子皿に飾ってパチリ。



象彦の漆器は仕事が丁寧で上品なので

菓子皿はもちろん、お花を飾ったりちりめん細工をのせたり

若い頃からのファンです。

これは昭和のものですが、箱にはいったまま一度も使われていないので新品同様でした。

29日、お早めにどうぞ。



今日も遅くまで福の市の準備でした。

見ていただきやすいように着物はラックに並べました。

コレで100枚あまり。

まだまだあります。

お値段は殆ど1枚1900円で、羽織などはさらにお安くなっています。

  福の市  4月29日 11時から4時までです。

皆様のお越しを心からお待ちしております。


尚、勝手ながら27・28日は臨時休業させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ『福』へ
7月の営業日= 金・土・日・月・火曜日 10~13:00 16・21・22日臨時休業
プロフィール

和工房&ぎゃらりー 福

Author:和工房&ぎゃらりー 福
  
ようこそお越しくださいました

工房 福

大阪府富田林市富田林町10-18
℡090-5020-9617

近鉄長野線富田林駅下車徒歩7分

*********************
*********************

↓地図はこちらをクリック

寺内町 地図(隷書)② 
QRコード
QR
リンク