最近、気になること

最近、とっても気になることがあります。

テレビで流される「がんばろう!日本」「がんばろう!東北」のメッセージ。

救援物資に書かれた「がんばろう!日本」の文字。

そして、先日は避難所のプライバシーを守るため

と届けられた間仕切り用のダンボールにも

やっぱり、くっきりと書かれた「がんばろう!日本」の文字。


被災地の方達にあの文字はどう映るのだろう

ふと、そんなことを考えてしまいます。


日ごとに疲れとストレスの増す中でも

頭が下がるほどがんばっている人たち。

普段と変わらない生活を送っている我々から届くあの文字は

どんな風に映るのだろう・・・と。





23番地さんのともしび市の日

自宅に咲いた花をラッピングしてお店の前に置きました。

お昼にみるとほとんどなくなっていてあわてて追加。

ありがとうございました。

4月も義援金活動は継続しようと思います。

とりあえず、いま自分にできることはこれくらいしかないので・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメントです。いつもありがとうございます。
私も『がんばって』とか『がんばろー』とかを人には使わないです。十分頑張っているのに、これ以上の頑張りは不要やと思うので・・・。まぁー人それぞれに考えがあるので、私は福さんと同じ想いってことですね^^

あ、私はいつも『天然生活』などの本をお借りしているモノです^^
誰かわかってくださいましたでしょうか???

Re: No title

AKEMIさんいつもありがとうございます。
この間はお店番までおねがいして・・
これからもよろしくお願いいたします。

ようこそ『福』へ
7月の営業日= 金・土・日・月・火曜日 10~13:00 16・21・22日臨時休業
プロフィール

和工房&ぎゃらりー 福

Author:和工房&ぎゃらりー 福
  
ようこそお越しくださいました

工房 福

大阪府富田林市富田林町10-18
℡090-5020-9617

近鉄長野線富田林駅下車徒歩7分

*********************
*********************

↓地図はこちらをクリック

寺内町 地図(隷書)② 
QRコード
QR
リンク