雛めぐり二日目

雛めぐり2日目。

お店の前に糸巻きをおいて椿やDMを飾りました。




「あら、かわいい」

「こんな風に飾ればいいのね」

振り向くと後ろで5・6人の方が見ておられました。

ほめられるとつい、うれしくなる私、そのまま飾っていると

次第に人が多くなり、背後でシャッターを切る音が次々と・・

なんだか、やめるにやめられず

結局




こんなに並べてしまいました。





本日最後のお客様は、もみのき食堂さんでした。

幼稚園のお弁当を毎日作ってこられたお父さん。

4月から小学生になるのでもう作れなくなります、と、しんみり。

そんなお父さんに

「学校へ行っても作ってよ。 おやつに食べるから・・」

と、優しい娘さん。



雛めぐりの夕暮れの

しあわせな家族のひとコマです。





この2日間、ぎゃらりー福だけでも900人近い方がお越しくださいましたこと

心から感謝です。

本当にありがとうございました。

うれしい反面、不行き届きの点も多く反省することばかりです。


そして、かなしいニュースの数々。

友人と立ち話をしている最中にも電話が入り

お友達の弟さんのお宅が流されたと・・。

テレビに映る光景に胸ふさがる想いです。


今ひとりひとりにできることは何か

それを、きちんと形にしていかねば、と思います。

心からお見舞い申し上げます。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

雛めぐり
とても素晴らしいイベントでした
900人ですか!すごい!
やっぱりね、外からのぞくと
「入ってみた~い」って思う
素敵な雰囲気なんですよ!

いつも楽しいひとときを過ごさせていただいて
ありがとうございます
福さまの声を聞くとほっとします
そして、ぼくはご主人のような人になりたいです
畑でお野菜をつくったり
大工仕事もできたり
鰹節削りの刃を研いだり
暮らしのことなんでもやってしまう
あこがれです
これからもよろしくお願いします

悲しいニュースが続きます
ぼくらにできることを考えながら
いっしょうけんめい暮らしたいと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もみのき食堂さん。
こちらこそありがとうございました。
お嬢ちゃんがランドセルを背負った姿かわいいでしょうね。
これからもよろしくお願いいたします。
ようこそ『福』へ
プロフィール

和工房&ぎゃらりー 福

Author:和工房&ぎゃらりー 福
  
ようこそお越しくださいました

工房 福

大阪府富田林市富田林町10-18
℡090-5020-9617

近鉄長野線富田林駅下車徒歩7分

*********************
*********************

↓地図はこちらをクリック

寺内町 地図(隷書)② 
QRコード
QR
リンク