ものを作るという事

金沢から、かわいいお客様がみえました。

金工作家の、西川美穂さんです。



このスプーンとフォークは彼女の代表的な作品。

作り始めてもう何年もたちますが決してお安いとはいえないお値段ながら

今年も数百本、依頼があったというロングセラーです。


個展やクラフトフェアへの出展のほか、結婚・化粧品のCM出演など

大忙しの一年を終え、暇を縫っての関西旅行でした。


ものを作るということを、とても大切にする彼女。

始めの工程は誰かにお願いし、最後の仕上げだけをする作家さんも多いのですが

何百本のスプーンも最初から最後まできちんと自分の手で作ります。

そうでないと、自分の作品ではないからと・・・



制作の話や仕事にかける想い、そしてこれから作る作品のことなど

少しお酒も飲みながら

夜遅くまで話した中身は

もう少し自分の中で暖めてから書こうと思います。


とてもとても充実した時間でした。
ようこそ『福』へ
7月の営業日= 金・土・日・月・火曜日 10~13:00 16・21・22日臨時休業
プロフィール

和工房&ぎゃらりー 福

Author:和工房&ぎゃらりー 福
  
ようこそお越しくださいました

工房 福

大阪府富田林市富田林町10-18
℡090-5020-9617

近鉄長野線富田林駅下車徒歩7分

*********************
*********************

↓地図はこちらをクリック

寺内町 地図(隷書)② 
QRコード
QR
リンク