白雪ふきん

女性ばかりの御一行様がご来店。


お帰りになったあとの白雪ふきんのコーナーです。



やっぱり今日も

他の商品を大きく引き離しての一位でした。

白雪ふきん



 白雪ふきんのコーナーが、また少し広くなりました。

  
 ふきんがあり、ベビー服があり、お香があり、古い道具があり・・

 ここは何屋さんですか?

 と、よくきかれます。


 とりあえず

 「雑貨屋です」と、答えるのですが本当は自分でもわからないのです。


 ただ

 「売れる」モノよりも「売りたい」モノ

 使ってみてよかったモノや、あるだけで気持ちのなごむモノ

 そんな自分の好きなものばかりを集め、気がつけばほんとに統一感のない

お店になっていました。

 でも、なぜか居心地がいいのです。

 古い町家に、どれもがちゃんと居場所を見つけてならんでいるようで・・・


 たとえば白雪ふきんは、江戸時代から続く奈良の蚊帳屋さんで

 今も一枚一枚が職人さんの手作業でつくられています。

 プリスティンのベビー服は一切、農薬を使っていない綿から生まれ

 デザインも赤ちゃんのかわいさをひきたてるシンプルなものばかりです。

 
 そんな、ほんとうにいい 

  『 伝えられてきたもの

      伝えていきたいもの 』 を

 これからも

 ゆっくり
 
 ていねいにあつめていけるお店でありたいなと思います。

  
 ですから

 「何屋さんですか」

 と聞かれると

 やっぱり「雑貨屋」なのだと思います・・・  
 

 

白雪ふきん



白雪ふきんの新柄が入荷しました。

白雪姫のりんごと小人をイメージした可愛い柄で

赤・グリーン・ブルーの三色です。

白雪ふきんは 大好きでほぼ全柄揃えているのが自慢です。

使い心地の良さは

東大寺の大仏様のお身ぬぐいにも使われるという折り紙つきで

もちろんそんな時に金魚や猫の模様入りが使われるわけはなく

雪のように真っ白なふきんがちゃんとあります・・・・・

ようこそ『福』へ
プロフィール

和工房&ぎゃらりー 福

Author:和工房&ぎゃらりー 福
  
ようこそお越しくださいました

工房 福

大阪府富田林市富田林町10-18
℡090-5020-9617

近鉄長野線富田林駅下車徒歩7分

*********************
*********************

↓地図はこちらをクリック

寺内町 地図(隷書)② 
QRコード
QR
リンク